skmy097

備忘録やノートの代わりとして

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」

これから書く予定のもの スタァライトにハマった顛末 少女☆歌劇 レヴュースタァライトのあらすじ 様々な所に散りばめられた、ストーリーを読み解くための鍵 「レヴュースタァライト」という名前の意味 これから書く予定のもの これから書くのは、アニメ「少…

レヴュースタァライト第6話感想:後半

前回はばななの考察記事になってしまったから、今回は感想を・・・書こうと思ったけど、思う事が多すぎて上手く言葉にできない。 ということで、ちょっと気になった所だけ記事に。 「あの子、また逃げよった」 道場から逃げた香子が観光客に囲まれているとこ…

レヴュースタァライト第6話の感想・前半

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ 現代語訳:川の流れが速く、岩にせき止められた流れが2つに分かれても最後は1つになるように、今は愛しいあの人と別れていても、いつかまた再会しようと思っている レヴュースタァライト第6話…

TOEFL iBTのスコア確認・レポート到着日に関するメモ

2018年の4/21にTOEFL iBTを初めて受験した。事前に調べた時にTOEFL iBTのスコアレポートがいつオンラインで確認できるようになるか、スコアレポートがいつ届くかについて最新の情報が得られず、苦労したので、ここにメモとして残しておきたい。 4/21:TOEFL …

春休み中の目標と計画

明日からインターンで東京行きます。正直、勉強の邪魔だし入れなきゃよかったなって思ってます。就活もするか悩んでる、院試失敗したら元も子もないから。まあともかく、春休み中の目標と計画を立てます。自分用のメモであり、これは公言することにより実行…